カテゴリー別アーカイブ: 韓国生活

o0480036013639498646

カロスキルBAD FAMERS

カロスキルにはハンバーガーやパスタ、サムギョプサル、寿司など色んな料理屋さんが集まっていつも何食べるか悩むのですが、こないだインスタグラムでみたお店が思いついて行ってきました。

BAD FAMERS
健康をメインにしたとてもお洒落なお店でした。体に良さそうなジュースやメニューがずらり。
サラダに海老やサーモン、アボカドなど健康になれそうな材料をボウルにたっぷり入れたものです。

お家でつくりたいけどなかなか実践できない私。
店内は人でいっぱいです。

 

o0480036013639498646

o0480036013639498651
海老とサーモンを注文。
予算は一皿平均1200円から1500円ほどです。
人気の秘訣がわかりました。ヘルシーなのに美味しい!
トマトが美味しすぎてビックリしました。
サーモンが口のなかでとろけていい材料をつかっているんだなと感じました。

個人的に海老よりサーモンが美味しかったです。
スープとパン付きです。コンスープは普通でした。また寄りたくなるお店です。

2

Etude houseでかわいいもの探し

昨日夜食でヨプトック(辛いトッポッキ)を食べて朝顔の浮腫みがやばかったです。
今日は果物たくさん摂取しよー!
韓国は夜遅くても宅配してくれるので小腹が空いた時に助かりますが太ります!

歩いて今セール中の
ETUDE HOUSEに行ってきました。

3日間だけのピンクメンバーセール
20%~50%

1

アイシャドウも2割引!
2800ウォンで買えます。
プチプラですが綺麗な色が多くて韓国のビューティーブロガーさんたちのなかでも大人気。

2

カンナム店は在庫もほぼすべてありました!
ブロガーさんがおすすめしている色を中心に買いました。

3

次に狙っていたのが眉毛ティント!
これを塗って2時間後剥がすと綺麗に色が付き一日消えないみたいです。

4

こうなるみたいですよ!
8500ウォンのものが6800ウォンで買えます
色は3色です。使ってみてレポします。

5

6

 

こういうかわいいプディングティントも発見!中身がジェリーみたいになっていてこれも面白そうだったんですが乾燥しそうだったので諦めました。

眉毛ティント使うのたのしみ。

33333

顔がそっくりな韓国芸能人

もしかして双子?って
聞いてしまうほど顔がそっくりである韓国芸能人たちがネット上で話題になってます。
私もそっくりすぎて
だれがだれか迷うほどでした。

1. ホンウンヒさんとキムユミさん
二人とも女優さんで姉妹より
似ていてビックリ!

11111
2.ジャンソヒさんとソヨンヒさん
この二人もそっくり!

22222
3.チョユンヒさんとミンヒョリンさん
Bigbangのテヤンとお付き合いのミンヒョリンさん。この二人もそっくり!
33333
本人たちもビックリなのでは?
同じ人だと言っても
信じてしまいほどそっくりです!

22

女子のハートを掴むナムチンチャル

ナムチンチャルとは?
テレビの中ではなく現実にいそうな理想の彼氏のことで最近話題になっているナムチンチャル。今韓国では彫刻のように完璧すぎる顔よりは親しみやすい自分の彼氏にように周りにいそうなイケメンが大人気です

そこで今日は今韓国でナムチンチャルで有名な芸能人たちを紹介します。
1.ソカンジュン

11

22

33

 

勿論こういうイケメン周りにいないでしょーってくらいイケメンですが、ソカンジュンの日常でのナチュラルな写真に多くの女子がキュンキュン。
大学にこんな先輩がいたら見るだけでラッキーですよね。

2.パクボゴム

44

55

66

最近人気急上昇のパクボゴム。
優しい顔と同様に性格も優しいことで有名です。どこか弱そうだけど男性らしさも持っている少年と大人の境界線にいるような感じですよね。

3.ビョンヨハン

77

88

99

10

カフェでの写真が多いビョンヨハン。彼氏コーデの模範です。テレビより日常での姿がよりかっこいい気がします。
まずはここまで。
ナムチンチャルで大事なのはナチュラルであることかなと思います。SNSにのせても芸能人って気づかないことが大事みたいです。

実際にカカオトークのプロフィール写真にしている女性も多いみたいです。面白くてのせてみました。

66

ワッフルが美味しい江南Beansple

またまた甘いもの大好きな私。
美味しいスウィーツみつけました。
スウィーツの中でも
ワッフルが一番好き。
ふわふわ系よりはサクサク系が
好きです。またシンプルなワッフル
よりはアイスクリームとか
色々トッピングのある
見た目もド派手なワッフルが好きです。
(こりゃデブる)
今回紹介するワッフル専門店は
Beanspleです。
11

Oriental spoonの2階になります。

22

店内はこんな感じ。
アンティックなカフェみたいな
落ち着く雰囲気です。

 

33

44

メニューになります。
アイスクリームワッフルが一番有名みたいです。(アイスクリームの味は3つ選べます)

55

66

私は豪華にアイスクリームとチーズケーキが一緒にトッピングされているワッフルにしました。

アイスクリームが溶けてもワッフルはサクサクのままです。チーズケーキも安っぽお味ではなく濃厚でビックリラブ音譜音譜全ての組み合わせが完璧なワッフルでした。糖たくさん摂取し満足。

77